
  • --/--/--(--) --:--:--


「ガンプラはじめました」はじめました!

  • 2009/08/12(水) 21:53:01

最近の技術進歩は目覚しいものがありますね。
自分が小学生のとき、携帯電話なんて夢にも思いませんでした。
自分が小学生のとき、パソコンが一般家庭に存在するなんて想像もしませんでした。

同じように、驚くべき進歩を遂げたものがあります……。

それがガンプラです!
ガンプラに限らず、模型全般に言えることですが…。

自分が作っていたガンプラと言えば、
白一色のガンダムや赤(ピンク?)一色のシャアザクでした。
それでも必死に製作し(製作というほどのものでもありませんでしたが…)、
関節がスカスカになって、固定できなくなるほど夢中で遊んだもんです。

それが今や、素組みでも素晴らしいクォリティとなっています。
暇つぶしに購入したガンプラの美しさに感動しました。

「この素晴らしさを、一人でも多くの人に伝えたい!」と思い、ブログと言う手法を選択しました。
職場でこの話をしたら、まわりが軽く引いてしまいましたからね…

中年オタクの成長物語の始まりです!


今日の出来事

  • 2009/08/25(火) 22:51:59

こんばんは。ENDuです。

「消しペン」を仕事帰りに買いによったため、
本日は製作できませんでした。

すいません、相互リンクいただいたのは結構前です。
なかなか御報告する機会が無く、遅くなってしまいました。

「背伸びしないガンプラ生活」様、
「のんびりがんぷら」様と
相互リンク頂きました!


お二人の製作テクニック、参考にさせて頂きます。
記事の見せ方も面白いので、そちらも参考にさせて頂きます!

今後もよろしくお願いします(゚0゚)(。_。)ペコッ

これが恋!?

  • 2009/08/28(金) 02:03:21

こんばんは、ENDuです。

今日は会社の飲み会で、ガンプラに一切触れませんでした。

どうして、みんなお酒が好きなんでしょうね……。

今日は、すぐに寝ようと思ってたんですけどね……。

↓↓↓

続きを読む

今日の出来事(2)

  • 2009/08/28(金) 22:21:54

今日の同僚との会話。

同僚 「風呂は、毎日お湯を入れ直してるよ」
自分 「なんで? もったいなくない? 足し湯すれば?」
同僚 「でもお湯が汚れるじゃん」
自分 「汚れるって…。○○さんしか入らないでしょ。彼女も居ないんだしw」
同僚(傷ついた顔で) 「でもお湯が蒸発するじゃん


……
………

ツッコミどころ1:
一晩で目に見えてお湯が蒸発って、アンタどんな乾燥地帯に住んでんだよ。

ツッコミどころ2:
そもそも、それってお湯を捨てて入れ直す理由にはならないだろ。

ツッコミどころ3:
ツッコミを入れた俺を、
「何言ってるの?」って顔で見るな。

間違いなく自分の方が正しい事を言ってると思う。

今日の出来事(3)

  • 2009/09/17(木) 00:47:14

こんばんは、ENDuです。

今日も仕事が忙しくて、
ガンプラに触れられませんでした。

癒しタイムが……orz


相互リンクの御報告です。
「30代出戻りガンプラモデラー」様
相互リンクいただきました!

PGガンダムを完成させ、現在MGエクシアを製作されています。
自分と同じ30代出戻りモデラーで「独身」だそうです。
ただし、スキルはぜんぜん違います。
パチ組みオンリーだった自分とは自力が違いすぎる…

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


あと、プロフィールの画像を変えました。
以前はエヴァンゲリオン(初号機)さんを使わせていただきましたが、
「ジ・Oみたいな体型のくせに、初号機ってどうよ」
「ていうか、初号機の画像を使えるのは、
東山紀之だけだろ!


ということで、手持ちの画像の中で、
重量級のサザビーさんに変更しました。

一刻も早く連休に突入しないかしら………

今日の出来事(4)

  • 2009/09/23(水) 23:01:19

ただいま~ヾ(@^▽^@)ノ
誰も居ない部屋に。

実家から帰って参りました。

久しぶりに、地元の友だちと飲んできました。
えぇ、自分にも友だちいるんですよ。

後は寝てました。
自堕落ですね。明日からが心配です。

ところで、実家で荷物を片付けていたところ、
こんなものが出てきました。

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 [DVD]機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 [DVD]
(1999/12/18)
浪川大輔辻谷耕史

商品詳細を見る


おお!懐かしい!
初めて見たのは、小学校高学年か、中学一年生のときでした。

MSよりも人間ドラマを主軸にした内容で、
子どもの自分には難しく、あまり繰り返し見ませんでした。

そんな自分も大人になりました。
選挙権もあります。
お酒だって飲めます。
×××なDVDだって買えます!(×××?)

そんな大人の自分が見たら、
また違った感想を抱くのでしょうか。

レッツ視聴!


……
………
(/□≦、)

やばい…。超泣ける…。
号泣ものですよ!そりゃ子どもにゃ分かりませんよ!

で、気づいたら買ってました。
HGUC 1/144 ケンプファーHGUC 1/144 ケンプファー
(2008/08/09)
バンダイ

商品詳細を見る


ごめん、フライルー(ギャプラン)!
多分こっちを先に作りそう!!

今日の出来事(5)

  • 2009/10/05(月) 00:36:36

こんばんは、ENDuです。

この週末は、ずっと家を空けていて、
プラモ製作は一切出来ませんでしたorz

仕事ではありません。
仕事だったら、意地でもプラモ作る時間を作りますからw

なんていうか、人付き合いっていうのもあるわけですよ。

世捨て人では無い以上、最低限のお付き合いも必要なわけで…。


しかし、あれですね。
オタクじゃない人と飲む酒は、あんまり楽しくないですね。
その発想がもうダメだと思う。

だから結婚できないんだろうな……。

地元の友人は別です。
何しろ地元には、オタ友だちは一人も居ませんから。
意外なことに…。

今日の出来事(6)

  • 2009/10/10(土) 00:34:23

烈海王「MinimumENDu復活ッッ」
烈海王「MinimumENDu復活ッッ」
烈海王「MinimumENDu復活ッッ」

ENDu「プラモつくりてぇ~~…」(バキネタ)



大半の人を置いてけぼりでこんばんは、ENDuです。

なにが言いたいかっていうと、
全☆快(≧▽≦)キャッ

毎年言いますが、今年の風邪は厄介ですね!
毎年毎年厄介になっていくんだから、来年はどうなっちゃうんでしょう!

ようやく治りましたよ。
まだ咳きが少し出て、鼻水止まりませんが。

おおっと、インフルエンザではないから、そんなに離れなくても大丈夫ですよ!

風邪で臥せっている間も、みなさんのブログだけは拝見していました。
自分がもたもたしている間に、周りはどんどん進んでしまいますね。

久々に受験勉強をしていたころを思い出しましたよ。
あの時も、周りに置いてかれている錯覚をしていました。

まぁ、自分が勝手に立ち止まっていただけですが……。


とにかく、風邪も治ったし、明日からまた動き出すぞ~!





あ、明日仕事だ………


今日の出来事(7)

  • 2009/10/13(火) 00:13:05

本日2回目の更新です。

なぜこんな短時間に2回目の更新が入ったかといいますと、
こんな記事を目にしたからです。

キバヤシ「Vガンダム MG化だ!!」
一同「な……!なんだってー!!」

元ネタが分からない人は、
30代前半で、小中学生のときマガジン派だった先輩に聞いてください。


アニメ最後の宇宙世紀ガンダムですよ!
もうすぐUCが出るので最後でもありませんが…

しかもVer.Kaですよ!もともとカトキデザインなのに!!
(↑別に文句があるわけではありません。むしろ喜んでます)

うれしさのあまり、書かずにはいられませんでした。

今日の出来事(8)

  • 2009/11/07(土) 01:04:19

会社の重役でもない平社員のワタクシは、
今日も今日とて、満員電車に揺られて出勤です。

満員電車に乗っていると、
みなさん様々な暇つぶしをしています。
新聞を読んでいる人、携帯ゲームをしている人、寝てる人など色々ですが、
多いのは、やはり読書をしている人でしょう。

今日も目の前に立っていた人が、本を読んでいました。

目の前で本を読まれると、何を読んでいるか気になるんですよ。
自分だけですか、そうですか。

それはともかく、
背中越しに何を読んでいるかチラ見してみると……。


「化物語(下)」でした。


なんだろう。この湧き上がる感情。


自分が面白いと感じたり、感動した本を読んだ人を見かけると、
後ろからそっと抱きしめて、
「その本…、面白いよね……」
と、耳元で囁きたくなります。

理解できませんか。そうですか。

別に変な意味ではありませんよ!
いや、ホントに。
感動を語り合いたいという、そんな意味ですよ!





ちなみに、読んでいたのは男性だったので、
抱きしめるのはやめときました。


