
  • --/--/--(--) --:--:--


二歩目 Hi-νガンダム(HGUC)

  • 2009/08/20(木) 22:46:33

こんばんは、ENDuです。

早速、次のキットを購入しましたよ。

HGUC Hi-νガンダム
Hi-νパッケージ

小説「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」に登場する機体です。
小説版は読んだことありませんけど。

実はコイツ、MGでキット化されるまで存在すら知りませんでした。
そのクールなデザインに一目ぼれですよ!

ジェガンと悩んだんですけど、
「作りたい物を作る!」を基本スタンスにしたいので、こっちをチョイス!

Hi-νランナー1
全ランナー。
Hi-νランナー2
やっぱりヘルメットは一体成型
Hi-νランナー3
今回のびっくりポイント!
シールドが白いパーツと青いパーツで分かれています。シールを貼るのかと思ってた…。


今回も製作テーマは「パチ組み」です。
明日から製作に取り掛かります。


二歩目 Hi-νガンダム(HGUC)(2)

  • 2009/08/22(土) 00:10:05

重量級モビルスーツに、妙な親近感を覚えるENDuです。

ようやく1週間が終わりました。
長かった……。

Hi-νガンダム(HGUC)第2回です。

今回も説明書に従って製作します。
まずはバディから。
Hi-νボディ1
さすがにこの段階では貧相です。
Hi-νボディ3
続いてバックパック。最初のイメージより小さく感じました。
Hi-νボディ4
その他装甲を取りつけて完成。

続いて頭部です。
Hi-νフェイス1
やっぱり小さい…。
このパーツを塗装できる人を本気で尊敬します…。

Hi-νフェイス2
一体成型ヘルメット。
Hi-νフェイス3
頭部完成。

ここで追加のびっくりポイントがありましたよ。
画像だとぜんぜん分かりませんが、
アンテナ中央の青いパーツに小さく文字が刻印されているんですよ!
小さすぎて自分には読めませんけどね!
「連邦のモビルスーツは(中略)!」

Hi-νボディ&フェイス
バディと頭部が合体!

角度のせいかもしれませんが、結構悪人面ですねw
今日はここまで!

二歩目 Hi-νガンダム(HGUC)(3)

  • 2009/08/23(日) 00:46:49

こんばんは。

久々に0083を見ています。
オープニングの擬音は何度見ても余計だよね…。

Hi-νガンダム(HGUC)第3回です。

P8160029.jpg
右腕を作成。
P8160030.jpg
左前腕。右前腕と形違うのね。
P8160033_01.jpg
上半身(ほぼ)完成!
ここまで出来上がってくるとテンションが上がります。


明日には全身作り上げたいものです。

二歩目 Hi-νガンダム(HGUC)(4)

  • 2009/08/23(日) 23:32:53

こんばんは、ENDuでございます。

東京ビッグサイトで開催されていた、
ガンダムエキスポが本日で終了ですね。
会場まで足を運んで、楽しまれた方々も多いことでしょう。

自分は忘れてました。失敗した…orz

今日も何処にも出かけず、Hi-νガンダム4回です。

P8160038.jpg
足を製作、この足が…。
P8160039_01.jpg
ここまで曲がります。結構、稼動範囲広いですね。
P8160041.jpg
腰パーツ、正面のパーツは繋がっているのですが、
自分は真ん中からぶった切りました。

P8160044.jpgP8160047.jpg
とりあえず、全身が完成です。
右手がまだ付いていないのは、武器をまだ製作していないからです。


今日はまだまだ行きますよ。
時間だけは沢山ありますからね!
P8170051.jpg
タンクとファンネルを格納するバインダーを製作。
P8170052.jpgP8170053.jpgP8170055.jpg
早速取り付け。うん、バックショットが大分賑やかになってきましたw
P8200002.jpg
ファンネル。6本の内4本は偽者w
P8200003.jpg
P8200004.jpgP8200005.jpg
翼を思わせるシルエット。

ヤバイ…。
ヤヴァイよ、超カッコいい……(゚ロ゚屮)屮
猛烈に後悔だよ。
もっと技術が上がってから作ればよかった( ▽|||)

そんな後悔を胸に、明日スミ入れとデカールでフィニッシュです。

二歩目 Hi-νガンダム(HGUC)(5)

  • 2009/08/24(月) 22:09:06

>そんな後悔を胸に、明日スミ入れとデカールでフィニッシュです。
武器作ってないよ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

こんばんは、ENDuです。

武器を作るのをすっかり忘れてました。
素手で特攻することに、何の美学も感じないので、サクっと武器を作ります。

P8230009.jpg
サクっと

続いて、楽しみにしていたシールドの製作です。
楽しみにしていた割には忘れてました。
P8230007.jpg
2色のパーツを組み合わせて製作します。

ただ急ぐあまり…。
P8230008.jpg
ポリキャップ付け忘れてました。落ち着け自分!

続いてスミ入れです。
今回、細い箇所をスミ入れするために、ためしに100均で爪楊枝を買ってみました。

感想、; ̄ロ ̄)!!「ぜんぜん駄目だわ」
細いモールドをいい感じでスミ入れ出来ると思ったんだけどね…orz

おかげでHi-νの絹のような白い肌(装甲)が汚れちまったYO!

こんな時は慌てず騒がず、
ガンダムマーカー専用はがし剤「消しペン」の出番だ!!

きゅぽっ…


……
………
P8180058.jpg
なんで!?Σ(゚ロ゚」)」

え? なんで先っちょがないの?
先週まではちゃんとあったのに!? キャップの中にもない!!


え~、「先っちょ謎失踪」により、残念ながら本日はここまでです。
本当にどこに行ったんだろう………。

二歩目 Hi-νガンダム(HGUC)(6)

  • 2009/08/26(水) 23:00:36

こんばんは、ENDuです。

Hi-νガンダムに、
無事スミ入れとデカールを貼り終えました。

その雄姿をご覧ください!
P8230014.jpg
正面。素組みとスミ入れだけでこのクオリティ…
P8230016.jpg
バックショット
P8230012.jpg
俯瞰ショット(←言葉として正しいんだろうか?)
P8230011.jpg
バストショット

そして自分的ベストショット!
P8230013.jpg
うん、4枚目とあんま変わらないね
知ってた知ってた…


あえて全部のモールドにスミ入れをしませんでした。
全部やっちゃうと、かえって汚くなりそうで…。
その辺は、ガンダム(Ver.G30th)で学習しました。

もう少し色々出来たらいいなぁ…。


