
  • --/--/--(--) --:--:--


六歩目 クシャトリヤ(HGUC)(20)

  • 2010/03/28(日) 23:26:02

こんばんは、ENDuです。

さて、散々引っ張り続けたクシャトリヤさんも最終回です。

スミ入れをして、
塗装保護とテカリ具合を統一するためのトップコートを吹きました。

全身塗装に3x歳にして初挑戦。
いうなれば初体験。

「やさしくしてね……」と頬を染めながら始めた訳ですが、
ぜんぜん優しくなかった。

あまりのパーツの多さと、仕事の忙しさで、
何度か挫折しかけましたが、何とかここまで辿り着きました。



さぁ、ENDu「初塗装」クシャトリヤです!
笑ってやってください!

P3280060.jpg
P3280061.jpg
P3280069.jpg

塗装前と塗装後の比較。
PC210037.jpgP3280060.jpg
並べてみると大分違うな……。


苦労しただけあって、今までの製作物の中でも、
思い入れは一番ですが、いろいろ課題もありました。

課題1:色むら
筆塗りする上で、どうしても出てしまう課題です。
むらはともかく、それをリカバーする方法を探っていきたいです。

課題2:気泡
これも筆塗りでは、付いて回る課題だと思います。
むらと同じく、リカバーしていきたいです。

課題3:製作に時間かかりすぎ
2009/11/09に購入して、2010/3/28完成ってどうよ?
かずを様を見習いたいと思います。










良かった…。
本当にここまでこれて良かった……。

正直1人で作ってたら、途中でやめてたと思います。

ブログにアップする度に、皆さんから優しいコメントを頂き、
それを励みにして来ました。

クシャトリヤさんが完成したのは、皆さんのおかげです。
本当にありがとうございますm(_ _)m

ほかにも何枚か写真を撮ったので、よろしければどうぞ。


続きを読む


