
  • --/--/--(--) --:--:--


GNO3日記(2)

  • 2010/03/08(月) 00:55:14

こんばんは、ENDuです。

今日の…というよりも、一週間の出来事です。
一週間の出来事というよりも、GNO3ネタです。
折角なので、少し書いてみようかと。

プレイしていない方には、分からない話ですが……。
一週間分のプレイ日記なので、異様に長くなってしまいました…。
※注:本当に長いです。


興味のある方は、続きをどうぞ。

3/2(火)
GNO3開始。陣営は、即決でジオン軍。
GNOは部隊編成が終わると、後はオートで戦闘を繰り返します。
サーバ上で行われているので、ワタクシが寝ている間も、
部隊は不眠不休で戦い続けますw

早速部隊編成して、戦闘開始! 連邦軍は、ジムと61式戦車。
「ふふふ…、そんな旧式の戦車と、量産機で、
我が最新モビルスーツ(ザク)を倒せるかな?」
などと呟きつつ、戦闘を観戦。
ザクよりジムの方が、後に開発されたんですがね。
あと、ザクも量産機です。

結果、圧勝。連戦連勝。
「ふはは! 圧倒的ではないか! 我が部隊は!」
などと1人で呟きながら、その日はログアウト。


3/3(水)
ログインすると、ログアウト中の戦績が最初に表示されます。
相変わらずの連戦連勝。
「ふふふ、地球圏制圧も近いぞ……」
調子にのって、最後方(敵レベル最弱)から後方(敵レベル弱)に移動。


3/4(木)
仕事から帰ってからログインしてみると、22敗。
な、何だと? 我が部隊に何が…。

軽く混乱している間に、戦闘が開始されました。
戦闘画面には、陸ガン(×2)がいるーΣ(゚д゚;)
おお、連邦軍がついにガンダムの開発に成功したのか!
か、カッコいい……、いや、それどころではない!
我が部隊も、早急に新型を導入しなくては……。

最新型MS、プロトタイプグフ。
必要な開発コスト→1350
現在の開発コスト→ 305
ぜんぜん足りねぇー!!

慌てて最後方へ移動。


3/5(金)
最後方でどうにか勝てるように。
引き続き最後方で任務をこなしつつ開発ポイントを貯める。
そして、運命の3/6(土)へ……。


3/6(土)
今日は大規模任務の日です。
通常、1つの任務に参加するのは、3人までで、
しかも、連邦軍はNPCなのですが、
この大規模任務は、そのサーバに居る全ジオンプレイヤーと、
全連邦プレイヤーが戦います。

もっとも、1つのフィールド(?)に居るのは、
ジオン軍3人vs連邦軍3人ですが。

今回の任務は、地球圏に下りた木馬をガルマ様が追撃する、
あの有名なシーン。
ガルマ様を守りつつ、ガンダムを撃退するのです。

歴史が変わる大事な一戦。

まず、ランダムに選ばれたジオンプレイヤー3人とともに、
同じくランダムに選ばれた連邦プレイヤー3人と戦い、これを3戦します。

我が部隊の戦績、
1勝2敗。全く勝利に貢献できずorz

そしてついに、ガルマ様とシャア大佐の登場です。
ガルマ様とシャア大佐が、ガンダムと戦っているフィールドに、
次々とジオンプレイヤーと連邦プレイヤーが、増援という形で駆けつけます。
どうやら、3戦の成績が良かった部隊長が登場する模様。

戦闘の結果、ジオン軍勝利! 
チャットで乱れ飛ぶ「ジークジオン」嵐w

早速歴史が変わりました。
シャア大佐の目的は果たされなかったw

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

GNO3は、かなり熱いみたいですね~

ず~っと、購入を迷ってるんですよ。
楽しそうだ~。。とっても、楽しそうだ~

  • 投稿者: プ二マル
  • 2010/03/08(月) 17:36:54
  • [編集]

GNOは自分がパソコンを初めて買い、エアエッジ時代でつないでいた頃からずっと気になっているゲームなんですが未だ手をつけずにいます。月額料金くらいの元は取れるくらい楽しめるのでしょうか。思い切って買ってみようかな。

  • 投稿者: エクルヴィス課長
  • 2010/03/08(月) 23:22:18
  • [編集]

プ二マル様、エクルヴィス課長

ぜひ! ぜひお越しください!

何が良いって、放置しといてもレベルが上がから、
ワタクシのように、1日2日会社に泊まっても大丈夫!

……orz

それに、明らかに同じ趣味の人たちばかりですからw
チャットも楽しいですよw

  • 投稿者: MinimumENDu
  • 2010/03/09(火) 21:38:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

