
  • --/--/--(--) --:--:--


GNO3日記(6)

  • 2010/04/04(日) 22:34:57

こんばんは、ENDuです。

もはや多くは語りません。
週刊GNO3日記です。

3/28(日)深夜
23:30に開始された大規模任務が、0:15ごろ終了し、
エリアチャットは大混乱。
「八百長だ!」
「やり直しを要求する!」
怒号が飛び交うなか、同じチームメンバーが一言。
「バンダイに抗議メールを送ってやったわ!サーバ、アカウント名、本名も明記してな!」
アンタ、行動早すぎだよ。

技術Lvもアップし、新しいMSが開発できるようになる。
今回は、
・ゲルググM(汎用)※1
・ガーベラ・テトラ(汎用)
・ドラッツェ(宇宙用)
・ザメル(地上用)
※1汎用は宇宙エリア、地上エリア両方で使用可能

ほとんどのチームメイトが、「ガーベラ作るぜ」宣言。
ならワタクシは違うのを作ろう。
どちらにせよガーベラ作るには、開発P足りないし。
他の人に代理生産を頼もう。


3/29(月)
ワタクシの部隊もレベルが上昇し、
通常エリアでも勝てるようになる。

これは前線※2に移動すべきか?
※2前線エリアは、敵レベル五段階評価の二段目

前線に移動するが、勝率8割。
なかなかの勝率だ。


3/30(火)、3/31(水)
お仕事でログインできずorz


4/1(木)、4/2(金)
次回大規模任務後の技術Lvアップに備えて、
任務をこなす。


4/3(土)
大規模任務。
前回の大規模任務の悪夢も覚めず、
チーム内でも、「負け確定でしょ」の声が。
当然、エリアチャットも同じ。

とはいえ、やはり全員で戦闘するのは盛り上がる。
最初は諦めムードで盛り上がらなかったが、
時間が近づくにつれて、エリアチャットが活発になっていく。

そして開始直前は、やはり「ジークジオン」の嵐。
やっぱり大規模任務直前はこうじゃなくっちゃね!

我が部隊は前線エリアの勝率8割を超える猛者。
ガーベラも居るし、今回は期待できるか!?

そう、我が部隊にはガーベラ・テトラが居るんですよ。

当然連邦にはGP-01Fb。

か、回避高い!
攻撃がぜんぜん当たらん!


かなり手こずるものの、結果、3勝!
しかも、3戦通じて、落された機体が1機(ザクⅠ)のみ!

そしてストーリーパート。
ア・バオア・クーの戦いなので、シャアがジオングに乗って登場。
そして駆けつける増援。

連邦の増援は、ほとんどGP-01Fb。
ガンダムと並んでいると、妙な違和感が……。

そしてジオンの増援は、ほとんどジオング。

いつかのガンダム祭りとは逆の状態に。
どれがシャアだか分からんw

そして戦闘開始。
序盤は接戦を演じているように見えるが、
少しずつ違和感が…。

ガンダムの防御力が異常に高い。
ジオングの被弾率も異常に高い。

ガンダムは、ほぼ100%シールド防御が発生するので、
ぜんぜんHPが減らない。

ところが、そのとき、
同じチームメイトが、増援として登場。
チームチャットのみ、大いに盛り上がる。

しかし、残念なことにジオン軍敗北。

そして、飛び交う怒号。
もしかすると、ジオン勝利バージョンが、まだ実装されていないのか?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんわ。

すみません・・やはり、このGNO3ネタにも
食いついてしまいました・・・

うちのサーバーでも、結局、ジオンの敗北で
終わりましたOrz

先週の大規模作戦ほどの優勢さはありませんでしたが、
それでも、数字の上では優勢でした!!

しかし!!やはり、アムロに立ち向かえる戦士は
現れず・・シャアはあえなく散ってしまいました・・・

一回目は、全てシナリオどおりに進めさせるつもり
なんですかね~・・バンナムさんは・・・

ちなみに、我が部隊も前線で活躍出来るようになりましたよ~
ガーベラ・ザメル・ドムトロ・旧ザクの編成で戦ってます。

今度こそ、我らがジオンに栄光を!!

長々と失礼致しましたm(_ _)m

  • 投稿者: プニマル
  • 2010/04/06(火) 03:30:33
  • [編集]

なんか凄く楽しそうですね~。
やってみようかな・・・
今からでもついて行けるのかな?

  • 投稿者: かずを
  • 2010/04/06(火) 09:11:42
  • [編集]

プニマル様

やはり1クール目にifは無いのでしょうか…。
ただ単に、準備が済んでないだけのような気もしますが^^;

ようやく前線での勝率が9割超え^^
ガーベラ、リックドムⅡ、ザクⅡ、エルメス。
ガーベラの働きが、素晴らしすぎです。

じーく・じおん^^)ノ


かずを様

今からでも、ぜんぜんOKですよ^^
いま、一年戦争も終わり、
星の屑作戦の真っ最中です(今週で終わりみたいですが)。

一緒にジークジオン嵐を体験しませんか?w

  • 投稿者: MinimumENDu
  • 2010/04/08(木) 02:19:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

