
  • --/--/--(--) --:--:--


GNO3日記(10)

  • 2010/05/10(月) 20:57:19

こんばんは、ENDuです。

週刊GNO3日記。
GWを間に挟み、実家に帰っていたので、
前回のとあわせて合併号です。

普通合併呼号って連休前にでるものですけどね。

祝! 1クール終了!

ついに1クール終わりました。

思えば色々ありました。
最初期は大規模任務のチャットが表示されなかったり、
そのたびにパッチが当てられたりして、
臨時「定期」メンテなんて揶揄されてました。

一部では公式β版とも…。

少しずつ改善され、ここに第1クール終了です。
感慨深いですねぇ……。



しかし我々の戦いはまだ続きます。

今日から2クール目、ふたたび1年戦争の開戦です!
とりあえず、このGNO3日記を続けるべきか悩んでます。

4/26(月)

チームチャットでVP※1についての話題になる。
「修理値低いとVPが増える」
「今の編成だと190くらいだ」
など、チームでも情報が飛び交っている。
※1野戦で与えられるポイント。GNO3には野戦、任務、総合でそれぞれランキングが存在する。

ちなみにワタクシの部隊の平均は160。
いくらなんでも低すぎか?

いろいろMS、改造パーツなどを見直すが、
どう頑張っても180前後にしかならない。

とりあえず、寝ることにする。


4/27(火)

とりあえず最前線に出てみる。
相手Fbの6機編成。
勝てる気がしないものの、
戦闘を見ていると、なんと勝利!

おお! 最前線で初めて勝った!

その後、9戦全敗。

どうやら奇跡の1勝だったらしいorz



4/28(水)

競合任務が始まる。
エゥーゴがキリマンジャロへの攻撃を始めたらしい。
さっそく地上に降下。

登場するNPCは、
エゥーゴ側
カミーユ(Zガンダム)
クワトロ(百式)
ハヤト(アウドムラ)

ジオン・ティターンズ側
フォウ(サイコガンダム)

おお、大規模の迫力再び。

やっぱりカッコいい…。

あと、ジェリドがバイアランという面白MSで登場しました。


4/29(木)

今日は休みですよ!
GW突入ということで、朝から任務任務ニンニン

競合任務をこなし、特殊任務が取得できなくなった所で、
一旦ログアウト。

夜になってから再度ログイン。
任務を回す。

結果、MP自己最高194位に到達!!


4/30(金)

再び任務任務。

MP自己最高149位達成!!
ただ明日仕事だから日中にまた下がるんだろうなorz


5/1(土)

大規模任務の日。

……正直Zってほとんど覚えていないため、
じつはあんまり熱が入らない。

今日は議事堂を占拠したエゥーゴを落すらしい。
うーん、覚えてない。

とにかく前哨戦。

1戦目はLv26の少佐さん。
Lvも階級もひとつ上。
なんとか勝利!!

2戦目はLvも階級も同じ大尉さん。
同じなだけに負けられない!

Z2機編成。
硬い! そしてクリティカル出まくり!
隊長機、1Tで撃破されるTT
敗北。

3戦目、Lvも階級もひとつ下の中尉さん。
よし! 2勝目確定か!
Z2機編成。
硬い! そしてクリティカル(以下略)!
敗北。

惨憺たる結果TT
最初の大規模任務より酷いかもしれない…。

そしてストーリーパート。
ジェリドが再び面白MSで登場。

奮戦するもジオン軍敗北。

そして自部隊の順位707位。
多分過去最低だorz


5/5(水)

実家から戻って最初にしたのが、
ブログの確認とGNO3ログイン。

さっそく競合任務を回す。
結果、少佐に昇進!

今クール中の昇進は諦めてたけど、
昇進できて良かった。


5/7(金)

サーバのメンテナンスで、ある事実が判明。
それは、クリティカル系スキルを持っていると、
クリティカルが出やすいだけでなく、
相手のクリティカルも防止できるらしい。

前回の大規模でめった打ちにされたのは、
それが原因。

バンダイ様、言うの遅すぎです。


5/8(土)

ついに1クール終了の日
最後の大規模任務。

前回の大規模の経験から、
クリティカル系のスキルをがっちり装備して
いざ出陣。

今回は初にして、目玉の三つ巴戦。
自分の陣営以外はみんな敵であります!

前哨戦、どうやら三つ巴とはいえ
相手はエゥーゴかティターンズのどちらかになる模様。

一戦目はティターンズが相手。
……PCが1人にNPCが2人。
楽勝!!

他のチームメンバーもティターンズはそんな感じ。
どうやらティターンズは人数不足のため、
ほとんど人数あわせのためのNPCの模様。

二戦目はエゥーゴ。
こちらは全員PC。
しかし、クリティカル系スキルのおかげか、
勝利!

三戦目はまたしてもティターンズ。
……全員NPC。
ティターンズ、頑張れ、超頑張れ。
勝利!

結果三戦全勝。

そしてストーリーパート。

Zガンダム(カミーユ)
百式(クワトロ)
ジ・O(シロッコ)
キュベレイ(ハマーン様)

あと、ラカン(?)っていうのが居ましたが、
1Tで撃破されたので良く覚えていません。

そして駆けつける増援の中に、
同じチームの人が3名出陣!!

うぉー!スゲー!なんだこのチーム!!

結果、ジオン軍勝利!!

こうしてワタクシの戦いは幕を閉じた訳です。



そして月曜日から再び1年戦争が!!
つづく?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはようございます(^^)

1クール終了、お疲れ様でしたm(_ _)m

私は、最後の大規模任務直前に、ほぼ、貫徹で
なんとか少佐に昇進しました♪♪

結果として、大規模任務を3連勝で飾ることが出来ましたが、
エゥーゴは惨敗Orz

次クールは、ジオン一筋でいこうと思ってます(^^)

P.S. ENDuさんのGNO3日記、楽しみにしていたので、
   ちょっぴり、残念です(^^;

  • 投稿者: プニマル
  • 2010/05/11(火) 07:13:05
  • [編集]

GNO3日記を楽しんで頂き、
ほんとうにありがとうございますm(_ _)m

ワタクシもギリギリ少佐になれましたw

どうにか佐官で終了を迎えられて、
お互い本当に良かったです。

ワタクシは次クールもジオン予定ですw
今ジオンに行ったら、
「Zに目がくらんだのか!」と言われますw

  • 投稿者: MinimumENDu
  • 2010/05/13(木) 22:45:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

