スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


GNO3日記(11)

  • 2010/05/17(月) 00:25:13

週刊GNO3日記でございます。

続けようか悩んでいましたが、
前回にコメントが。

>GNO3日記、楽しみにしていた
>GNO3日記、楽しみにしていた
>GNO3日記、楽しみにしていた
(↑普段使わないカラーフォント)


続けることに決定です。

5/9(日)

終戦直後。
1クール終了、GNO3初の終戦を迎えました。
最後の大規模終了後、
エリアチャットが陣営を超えて可能になりました。

ジオン同士、連邦同士でしか会話できなかったものが、
サーバに居る人なら全員会話可能に。

開放された瞬間、
両陣営から「お疲れ様」メッセージが!
あんなに早く流れるチャットをはじめて見たw

読めないことを良いことに、
かなりギリギリの発言をするものも出る始末w

もちろん参加しましたが。

終戦中はエリアチャット開放の代わりに、
ゲームとしては何もできません。

2クール目開戦は、5/10(月) 16:00から。

バンダイ様。
この状態で丸2日何をしろと。


5/11(月)

急いで会社から帰宅。
さっそくログイン。

どうやら終戦後に、メンテナンスが行われ、
いろいろ変わっているらしい。

エリアチャットでは、「改悪だ!」の声、圧倒的多数。

最たるものは、取得できる開発Pの減少。
新しいMSを増やすには開発Pが必要だが、
これは任務か、定期補給で受け取る。

1クールは1回の任務で120くらい入っていたが、
2クールからは平均1~10。
これで何を作れというんでしょう。

文句ばかり言っても始まらないので、
とにかく任務をこなす。

競合任務が始まるが、
無視して開発Pが稼げる任務を実施。

とてもじゃないが手が回らないw


5/12(火)

開発Pが全くたまらない。

開発可能なのはプロトタイプグフ。

ここまできたら、Pグフ諦めようかと思ったそのとき!
チームメイトからPグフを定価うりしていただく。

感謝!!

そして、気づくと隊長がNT覚醒※1してる。
早!
※1NT覚醒というスキルがあり、ランダムで命中100%が発生する



5/13(水)

相変わらず後方エリアの勝率がいまいち。
Pグフがマーケットで2倍価格で売られていたので購入。
少し勝率アップ。


5/14(木)

Pグフ2機編成のおかげで、
大分勝率安定。
しかし、いまいちインパクトにかける…。

マーケットでアッガイたんが売りにだされていたので購入。
回避が高いので期待していたが、
それほどでもないので、購入時の価格+1000で売りに出す。
即売れるw


5/15(土)

2クール目初の大規模任務。
1年戦争からなので、
地球圏に下りた木馬をガルマ様が追撃するシーン。
この時点でLv9、ほかのプレイヤーと比べても平均的。

1戦目、目の前NPC。
楽勝! かと思いきや3Tで全滅。
なんで!?
よく見たらLv12だったorz

2戦目、またもNPC、
大分もつが6Tで全滅
ただし、他の部隊のおかげで時間切れ判定勝利。

3戦目、やっとPC。
右隣の部隊さんがNPC。早々に全滅して、
NPCが流れてくるw

時間切れ判定勝利。

バンダイ様。
ゲームバランスって言葉ご存知ですか?

そしてイベント。
シャアとガルマ様登場。

駆けつける増援に、今回はチームメイトなし。
残念。

結果、ジオン軍敗北。

シャアの本懐が遂げられました

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

待ってました~(^^)♪

早速、食いついちゃいました(^^)v

第1クール終了後の2日間。空虚でしたよ~(^^;
うちのサーバーでも、『改悪』に対して、非難ごうごうでした~。
『バンダイさんの悪徳商法だ~!!』って、声まで。。。

第2クールの初大規模作戦は、NPCに、やられまくりました・・
なんと!!・・・・・・3連敗(;;)

私も、いつか、大規模作戦に出たいものです(^^)

それにしても、アッガイの売り抜き方は、上手ですね~
参考になりました!!

  • 投稿者: プニマル
  • 2010/05/17(月) 22:22:28
  • [編集]

Re: 待ってました~(^^)♪

プニマル様

1クール終了、お疲れ様でしたm(_ _)m

ワタクシの参加しているサーバでは、
プレイできないのにエリアチャットで
ずっと喋ってる人たちが居ましたw

一体何をしてるんでしょうw

アッガイたんに関しては、
買った時の相場と、
売った時の相場に従っただけです(^ー^)ニヤリ

  • 投稿者: MinimumENDu
  • 2010/05/19(水) 00:11:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

