スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


GNO3日記(13)

  • 2010/06/01(火) 00:46:37

こんばんは、ENDuです。

週刊GNO3日記

今週は、書くことが多すぎて、やたら長くなってしまいました。

5/23(日)

大規模終了後、技術Lvがアップし、
新MSの開発が可能になります。

今週の目玉は、なんと言っても、
今クールから導入されたグフカスタム!!
ワタクシもさっそく開発ですよ!

ところが、このグフカスタム。
制限機※1ですが、1機あれば十分な機体。
※11部隊に2機までしか配備できない機体。制限されている分、火力、装甲などが他よりも強力。

開発完了とともに、トレードチャットで
すごい勢いで売りに出されるw

当初、倍近い値段が付いていましたが、
わずか1時間ほどで、原価割れw


5/24(月)

大規模戦闘から、次の作戦(ランキング集計)が始まるまで、
およそ2日あります。

作戦開始は、火曜日の深夜0時スタート。

それまでは、開発による新MSを補給したり、
VPランカーも任務をしたりと、わりと自由にすごします。

先週、ランキングは残念なことになりましたが、
今週こそは狙いますよ!!
張り切っていたものの、重大なことに気づく。

それは階級。

ワタクシは少佐さんなのですが、
制限機が2機しか使えないのに対し、大佐さんは3機使用可能。

VP常連組の大佐さんは、制限機を3機引っさげ、
みんな前線エリアに突入し、勝率100%とのこと。

一方ワタクシは、勝率80%、勝てても辛勝なので、
VPが全く入らない。

こりゃダメか、と思っているうちに作戦(ランキング集計)スタート。
とさっそく一回目のランキングが更新される。
14位!

うぉぉ、すげーぜ、ワタクシ!!
それもそのはず、最初の集計は0:00~0:10までの集計になるので、
タイミング次第ではこのようなことも起こるらしい。

気分も良いので、このまま寝ることにする。


5/25(火)
ログインすると、順位が468位。
なに? この転落っプリw

そりゃそうですよ。
ワタクシが、ギリギリ勝利でVP109得ているとき、
上位陣はVP180くらいなんですものorz

早々に諦める。
だが前線エリアは敵が強い分、経験値も高い。
勝率8割とはいえ、こちらのほうがLvがあがる。
このまま前線に居よう。


5/27(木)

早々にVPランキングを諦めたので、
任務をこなす。
できれば、次週にむけて鹵獲しておきたい。

襲撃任務※2を選んでいるが、一回も鹵獲できないorz
※2襲撃任務をすると、たまに敵MSを鹵獲できる。ワタクシの場合は連邦軍。


5/28(金)

相変わらず前線の勝率変わらず。
しかし、鍛えられたおかげで、Lvアップ!


5/29(土)

さぁ、いざ大規模任務。
今週はジャブロー降下作戦。

前クールではプレイヤーによる投票で、
地下水路からの潜入ルートが選ばれましたが、今回は!

また地下水路

ほんと好きだな君ら!!
まぁ、ワタクシも地下水路ルートに投票しましたが。
しかし、この投票結果が、51%が地下水路ルートという僅差。

じつは地下水路ルート以外、
実装されてないんじゃないかと疑念が浮かぶ。
まぁ、いいけど。

そして前哨戦。
1戦目は、連邦軍が全員PC。
ワタクシのお相手は、Lv、階級ひとつ下。
楽勝!!

2戦目、連邦の1人がNPCですが、
目の前はPC、階級もLvも同じですが、相手を撃滅!

ところが、ご一緒したのLv12の少尉さん、NPC相手に全滅。
もう1人のLv15の少佐さん、Lv14の大佐さん相手に全滅。

最終的にワタクシしか居ない。
だいぶ頑張りましたが、うん、無理。
敗北。

3戦目、目の前がNPC。
そしてチームメイトとご一緒になる。

おお! よろしくお願いします!!

この方がVPランカーでめっぽう強い!
楽勝!!

ストーリーパートでシャア専用ズゴック登場。
もちろん、ジムの腹を貫くシーンです。
やっぱりカッコええわぁ…。

などと見入っていると、増援に2名チームメイト!!
ほぼ毎週誰かでるな、このチームは!

などと思っていると、さらに1名追加!

すげー、何だ君らw

次々と敵をほふっていくシャアズゴック。
前クールの同じ作戦のときも強かったが、今回も強い!

結果、ジオン軍勝利!!
【6/2追記】
ジオン軍は今作戦敗北してましたw
どうやらワタクシの記憶違いのようです。

1日前の勝敗を忘れるなんてorz


来週こそはランキングに出たいですが、
実はもう1つ、深刻な問題が発生するのです(予定)。
詳細は次回!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんわ♪

またまた、食いついてしまいました(^^;

私のサーバーの大規模は、地上ルートでした。
シャア大佐の大活躍により、ジオンの勝利(^^)/

それにしても、グフカスの原価割れは、本当に驚きましたね~。
(薄々、予感してましたけど・・GNOの世界にもデフレの波が・・)

ランキングはといえば、私は、既に諦めモード。。
大佐様には適いませんよ~・・・早く、昇格したいものです(;;)

詳細の続きも、楽しみにしてます(^^)/



  • 投稿者: プニマル
  • 2010/06/02(水) 01:16:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

