
  • --/--/--(--) --:--:--


八歩目 ヤクト・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機)(HGUC)

  • 2010/06/21(月) 01:10:45

こんばんは、ENDuです。

ENDuが初参加するコンペ「ずをコン」に向けて、
いよいよ動き始めました。

チョイスしたキットはコチラ。
P6130010.jpg
ヤクト・ドーガ。

ただ作るだけでは芸が無い(面白くない)ので、
こいつをレズンさん専用機にしたいと思います。

実在しない設定のキットを、勝手に妄想で作る。
これもプラモの醍醐味です。

「ギラが大破したレズンさん。予備機も無くてさあ大変。
倉庫を漁ると、ヤクトの予備が…。仕方ないので、コイツで出撃です」

そんな脳内設定。


当初は、同じ女性であるクエス機にしようと思ったのですが、
角があるのでこっちの方が隊長気っぽいかなぁ、と。

P6130011_01.jpgP6130012_01.jpg
P6130013_01.jpgP6130014_01.jpg
取りあえず全ランナー

色合いが玩具っぽい気もしますが、とにかく組んでみる。


P6130017_01.jpg
バディ。緑色のカバーが上手い具合に継ぎ目を隠してくれます。

P6130019_01.jpg
腕。上腕部が前腕部に比べるとやけに細い…

P6130018_01.jpg
頭部。鳥っぽいデザインの顔が個人的には大好きです

P6130020_01.jpg
肩パーツを作成して、合体!


ここまで組みつつ、色々考えていました。
今までは設定通りに作っていましたが、
今回はオリジナル要素も欲しいところ。

何しろ、設定にはないMSである以上、
自分で考えなければならない……。

しまったな。
思った以上にハードルを上げすぎたかもしれない。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おおお~!! 

着々と、構想も制作も進んでますね~(^^)
まずい。。本当に焦ってきました(^^;

何か、何か、私も考えないと~・・

  • 投稿者: プニマル
  • 2010/06/21(月) 01:22:20
  • [編集]

Re: タイトルなし

まだまだ、頭の中でぼんやりと考えているだけですw
具体的に出来るかどうか(技術的に)不安でいっぱいです^^;

期限内に仕上げなければならないというのは、
思った以上のプレッシャーですねw

  • 投稿者: MinimumENDu
  • 2010/06/21(月) 23:17:43
  • [編集]

きましたねぇ~
後ほど画像をパクりにきますw!
素敵なドーガお待ちしてます~^^

  • 投稿者: かずを
  • 2010/06/22(火) 09:00:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

