スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


八歩目 ヤクト・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機)(HGUC)(3)

  • 2010/07/05(月) 00:21:14

こんばんは、ENDuです。

またしても出遅れていますが、
W杯、日本は残念ながら決勝リーグ敗退してしまいました。

この試合は、リアルタイムで開始から終了まで見ることが出来ました。
途中、ヒヤリとした場面もあり、惜しい場面もあり、
非常に白熱した試合でした。

敗退してしまいましたが、4年後に期待出来る内容だったと思います。

4年後のW杯……。

つまり、
ワタクシがサッカーを見るのもまた4年後な訳です。
(↑にわかファンだな)



さて、レズンさん専用ヤクトの製作です。

今回から小改造に挑む訳です。
気になる部分をどんどん直しますよ!!


まず気になるのは、
P7040032.jpg
ファンネル。

レズンさんは歴戦の兵であって、
ニュータイプや強化人間ではありません。

よって、イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚
P7040033.jpg
取り外しました。


丸型のファンネルを固定するための突起も削り落とします。
P7040034.jpg
と、ここまでやって気づきました。










そもそもファンネルつけないなら、
バインダーもいらなんじゃね?


……
………


しかし、このバインダーはヤクトさんのチャームポイントの1つ。
外すわけには行きません。

しかし、意味もないパーツを付けとくのもどうかと思う。




うーん………。






そうだ! シールドにしちゃおう!
無計画万歳。


取りあえず、シールドとしては短すぎるので、プラ板で延長。
結果、
P7040036.jpg
こうなりました。



もう片方も改造しようと思いましたが、やめておきました。
左右非対称の方がカッコいいかなと思いまして。

接着剤が乾いたら、もう少し形を整えます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

