
  • --/--/--(--) --:--:--


GNO3日記(23)

  • 2010/09/14(火) 00:30:30

こんばんは、ENDuです。

復活のGNO3日記。

さすがに5週分は覚えていないので、
9/6(月)~9/11(土)までになります。


そしてついに、ヤツの封印がとかれるときが来たのです。




詳細は続きから↓

日記前に少々説明を…。
GNO3をプレイしていないと分かりづらい説明かもしれません。

GNO3は1つのソフト(USB販売ですが)で、
複数の部隊を作成することが可能です。
当然、月額料金は少し上乗せ(半額くらい?)になります。

しかし、同じサーバに複数の部隊を作成することは出来ません。

ところが、1人のユーザが、
同じサーバに複数の部隊を作成する方法があります。


そうです、答えは簡単。
もう1つソフトを購入。








そうです!
やっちゃってください!!
P8090062.jpg
アカウントの追加です。

当然月額も2クライアント分です。
実はこのサブアカウント(以下副垢)、
GNO3日記の更新が止まる前に導入していたのですが、
何しろまったくログインできていなかったので、
1月分無駄に支払いをしてしまったorz
おかげでLvは上がりましたが。

そんな訳で2アカウントの戦いです。


9/6(月)

ちょこちょこログインしてはいたものの、
ようやくマトモな長時間ログイン。

久々に再会する戦友たちに「ただいま」の挨拶です。

どうやら引退説が流れていた模様。

あと編成そのままで大規模参加していたので、
かなり迷惑かけていたご様子。

申し訳ない。

今クールは初めてのエゥーゴ。
Zガンダムが楽しみだ。


9/7(火)

副垢も導入し、これで補給の心配はなくなった。
心置きなくVPランキングに専念できる。

本垢をVPチャレンジ、副垢を任務垢とする。

本垢を基本的に放置し、副垢で任務を実施。

チームMPランキング100位以内だと褒章機※1が貰えるので、
副垢には、1人チームで頑張ってもらう。
※1褒章機とは通常の機体よりも少しステータスの良い、改造パーツが2つ付けられる機体

ログアウト前に副垢は長期任務を実施。

本垢 VP76位
副垢 MP86位

9/8(水)

朝起床ログインすると、本垢のVPが32位に!
なかなか好調じゃないか!

副垢を長期任務にぶち込み出社。


帰宅後ログインすると、
本垢VP28位!!
よし!

副垢で任務を回し、就寝。


9/9(木)

朝のお楽しみ、VPランクチェック。
おいおい、この調子なら10位台とか行っちゃってるんじゃね?
ニヤニヤしながらログインするが、
32位に転落orz

帰宅後、副垢で任務を実施……、
している間に本垢36位に転落orz

しかし、30位から36位まで、
差が56ポイントと団子状態。
たった一度の敗北で一気に浮き沈みする激戦地帯に。

ちなみに副垢のMPランキングは89位。
チームMPランキングは98位。
かろうじて褒章機受領圏内を維持。


9/10(金)

帰宅後、順位は36位。
そして団子状態だった30位から37位も、
それぞれの順位で200から300の開きが出来て、
順位が固定してしまう。

こうなると逆転は難しいんだよな…。

今週の期待は副垢のチームMPランキングに絞られる。

この時点で副垢MP98位、チームMP101位。


9/11(土)

そして大規模。久しぶりの大規模です。

今日は、フォウのサイコの登場です。
おお! いいときに復帰したなぁ。

しかし、今クールはフォウは敵です。
せいぜい良い声で泣かしてやろう。※2
※2実際のゲームに音声はありません

前哨戦1戦目。
エゥーゴは人手不足なのか、味方の1部隊がNPC。
そしてワタクシの本垢Lv27大佐、PCLv26少佐、
一方ジオンは全員Lv28の大佐。勝てるわけがないTT
敗北。

前哨戦2戦目。
味方の1部隊がNPC。
ワタクシの本垢Lv27大佐、PCLv25大尉、
一方ジオンは全員Lv28の大佐。辛くも勝利。

前哨戦3戦目。
味方の1部隊がNPC。
ワタクシの本垢Lv27大佐、PCLv27大佐、
一方ジオンは全員Lv28の大佐。
敗北。

ジオン強すぎだろ


敵にして初めて恐ろしさが分かったw


そして本戦。
フォウのサイコに群がるエゥーゴ。
ここでも敵にして初めて分かる恐ろしさ。

味方のときは頼りなく見えたのに、
敵にすると、落せる気がしない。

あと、ついジオンを応援してしまう。

そうこうしているうちにカミーユが落され、
サイコガンダムを落すが間に合わず。

エゥーゴ敗北。

なんだか来週の大規模が怖い><
いままで連邦の人たちはどうやって勝ってたんだろう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんわ~(^^/

おおおぉ~!! つ・・遂に、副垢ですか!!
これで、思う存分、MPとVPに専念できますね~♪
(本来、GNOは副垢を前提として制作されている
 ような気がしますよね~。)

それと、エゥーゴに入隊されたんですね(^^/
でも、エゥーゴは、難儀なことが多いんですよね~。
(↑完全に私の主観ですが・・・)

  • 投稿者: プ二マル
  • 2010/09/16(木) 23:43:48
  • [編集]

副垢導入は最後まで悩みましたが、
何度考えてもGNOって、
副垢ありきのシステムなんですよね^^;

ゲームシステム変更のたびに、そのカンジが強くなる…。

補給と鹵獲は副垢任せで、
本垢はVPに挑戦ですよ^^

  • 投稿者: MinimumENDu
  • 2010/09/20(月) 23:46:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

