
  • --/--/--(--) --:--:--


一周年記念製作 Zplus(MG)(3)

  • 2010/09/26(日) 23:59:02

こんばんは、ENDuです。

いきなり秋到来です。

昼間もすごしやすくなりました。
エアコンも必要ありません。
お金のかからない素晴らしい季節……。
(↑情緒ゼロ)


日が沈んでから雨が降り出し(神奈川県内)、
窓を開けられないので少し蒸し暑いですが……。

Zplus君を進めました。

P9190110.jpg
つま先パーツ


ネジの次に「何コレ?」と思っていた布製メッシュパイプ。
P9190114.jpg


何に使うのかと思っていましたが、
P9190113.jpg
モモとスネの間のパイプパーツに使うみたい。
さすがMG、無駄なこだわり(←ほめ言葉)。


そしてモモとスネの内部機構で、
P9200120.jpgP9200118.jpg
ネジ登場。


多分変形の繰り返しで、
関節がスカスカにならないような処置なのでしょう。



そしてモモ、スネにカバーをつけて、
P9200123.jpg
足1本完成。


足長!!
嫉妬とかではなく、これ足長すぎじゃね?

あと、
P9200124.jpg
随分派手な継ぎ目が……。

これは継ぎ目消し大変そうだなぁ……、
なんて思いつつ、ふと箱の作例を見てみたら、
P9260141.jpg
箱の台紙





思いっきり残ってるΣ(゚д゚;)
P9260142.jpg
ズーム



え? これって公式設定のモールドなの?
P9260143.jpg
違うよね?

まぁ、作例の場合はスネカバーを外して、
内部機構も見せるように配慮してるんでしょうけどね…。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんわ~(^^/

Zplusの制作、進んでますね~♪
足の継ぎ目・・・難しい選択ですね~。

『モールドだもん』と宣言すれば、
否定する人も少ないでしょうし・・・

合わせ目消しをするには、
厳しい作業が待っているような~・・・・

ENDuさんの選択は、どうなるのでしょう?
今後の記事も楽しみ~(^^/


  • 投稿者: プ二マル
  • 2010/09/27(月) 01:09:40
  • [編集]

Re: タイトルなし

合わせ目けしは悩ましいですね~。
消すべきか、消さないべきか、
それだけでセンスが問われているようなきがします。

残すのも「あり」ですが、
我に秘策ありですよ^ー^ニヤリ

ヒントは「作らない」(マテ

  • 投稿者: MinimumENDu
  • 2010/09/28(火) 23:35:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

