スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今日の出来事(47)

  • 2010/10/31(日) 22:39:22

こんばんは、ENDuです。

今週末は私用で、土曜、日曜とお出かけしていました。
いとこの結婚式です。


おめでたい事です。

本日、また新しい夫婦が誕生しました。




入籍は半年前に済ませていましたが、
やはり儀式を執り行うことで、その意味がより深くなるのでしょう。


この結婚式ですが、いわゆる和風(?)の結婚式です。

神父様ではなく、斎主様の前で誓うあれです。
力士さんや、歌舞伎の家柄の方々が行うイメージのある式です。

ワタクシ、神前式って初めてなので、驚きの連続でした。


ホテルの中に祭壇を設けた訳ではなく、ちゃんと神社で、
しかも1500年近い歴史のある所だそうです。
(↑斎主様談)

確かに凄いところでした。




神父様の前で誓う式とは、また赴きが違います。

神前で唱える祝詞、シスターさんの聖歌ではなく、巫女さんの舞、
すべてが新鮮で、初めて見るものに圧倒されました。

これが1500年の歴史か……。










さすがに今日の日記に、
「萌え」とか「妄想彼女」とかが出てくる隙がありません。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

