
  • --/--/--(--) --:--:--


五歩目 ケンプファー(HGUC)(4)

  • 2009/10/02(金) 00:08:26

みんな~、こ~んばんわ~ 
はい 、ENDuおにいさんだよ~

………ふぅ。


なにやらテンション上げ気味で始めましたが、
無理をするものではありませんね。

改めましてこんばんは。
ENDuです。

ケンプファーの4回目です。

今日は肩アーマーを作ろうと思います。

PA010087.jpg
肩アーマー

このパーツ、どうみても継ぎ目消しが必要です。

ほほう、継ぎ目消しね…( ̄∀ ̄)

とも思ったのですが、
肩のバーニア(?)が、はめ込みになっています。

PA010088.jpgPA010089.jpg
こんな感じ

はめ込んでからだと、
バーニアの部分がヤスリを当てるの大変そう……。
PA010090.jpg


どうしよう……


……
………やっちゃうか?
……………やっちゃうか?


後はめ加工に挑戦です!

いつか塗装にも挑戦したいと思っている今日この頃、
避けては通れない道です。

とはいえ、何をどうすればさっぱりです。
そこで、偉大な先人たちのお知恵を借りようと思います。

検索キーワード 「HGUC ケンプファー 後はめ加工」
ソリャぁ!行ってこい我が下部ヤフー!(ケロロネタ)

いろいろブログを渡り歩きましたが、
どうやら「肩パーツ底部の切除→バーニアパーツの分割」が主流のようです。

さっそく肩パーツのカット。
PA010091.jpg
右がカット前、左がカット後

両肩のパーツの加工を終えたところで力尽きました。
明日続きをやろうと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

後ハメ加工はめんどくさいけど
はまった時の感動wと
作品の出来に影響でますね!

  • 投稿者: かずを
  • 2009/10/02(金) 12:14:33
  • [編集]

Re: タイトルなし

上手くいけばですけどねw
ただ、一手間かけたぶん、愛情は深くなりそうですw

  • 投稿者: MinimumENDu
  • 2009/10/05(月) 00:30:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

