スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今日の出来事(8)

  • 2009/11/07(土) 01:04:19

会社の重役でもない平社員のワタクシは、
今日も今日とて、満員電車に揺られて出勤です。

満員電車に乗っていると、
みなさん様々な暇つぶしをしています。
新聞を読んでいる人、携帯ゲームをしている人、寝てる人など色々ですが、
多いのは、やはり読書をしている人でしょう。

今日も目の前に立っていた人が、本を読んでいました。

目の前で本を読まれると、何を読んでいるか気になるんですよ。
自分だけですか、そうですか。

それはともかく、
背中越しに何を読んでいるかチラ見してみると……。


「化物語(下)」でした。


なんだろう。この湧き上がる感情。


自分が面白いと感じたり、感動した本を読んだ人を見かけると、
後ろからそっと抱きしめて、
「その本…、面白いよね……」
と、耳元で囁きたくなります。

理解できませんか。そうですか。

別に変な意味ではありませんよ!
いや、ホントに。
感動を語り合いたいという、そんな意味ですよ!





ちなみに、読んでいたのは男性だったので、
抱きしめるのはやめときました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

