スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


読書(5)

  • 2010/02/25(木) 23:56:05

こんばんは、ENDuです。

最近、暖かくなってきましたね。
もう春ですよ(o^∇^o)

仕事中も、ぽかぽか陽気に眠気も誘われますよ。




……
………


スイマセン。嘘つきました。
春とか関係ないです。




先日、やっと読み終わった本のご紹介。

灼眼のシャナ〈19〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈19〉 (電撃文庫)
(2009/09/10)
高橋 弥七郎

商品詳細を見る


はい、またラノベです。


もう「この3x歳キモイ」って言われてもいいです。
いろいろ手遅れだと思うし。

それに面白いしね!

アニメで一期、二期と見ていたのですが、
書店で見かけたとき、アニメが中途半端な終わり方だったのを思い出し、
続きが気になって購入しました。

この時点で、
19巻(続刊)も出てることに気づかず……

さすがに、全巻読み終わるのに、時間が掛かりました。


自分の在り方に悩むヒロインや、自分の存在に悩む主人公。
自分の恋愛に悩む女の子や男の子。
こうして書くと、みんな悩んでばっかりです。

とくに恋愛に悩む2人、あまじょっぱいな!
こんな学生生活を送りたかった……。


これを読んでるとき、アニメを先に見ていたので、
脳内で再生されるヒロイン(シャナ)の声が、
釘宮ボイスで癒されました。
そんな3x歳です。






ところで、灼眼のシャナの1番の萌えキャラは、
シャナでも平井ゆかりでもなく、
”探耽求究”ダンタリオンでしょ?
「ドォーミノォーーー!」

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

シャナは何巻かなぁ・・・?
確か6、7巻辺りで読むの止めた気がします(汗

話に付いていけないって訳でもなくて、なんか買うのやめちゃったんですよね
ライトノベルらしからぬ巻数に圧倒されそうだと思ったからだったと思います
「これじゃヘビーラノベじゃねぇか!」って言った時もあったかなぁ?(笑

ラノベは5巻辺りで終わってくれるのが一番ですねぇ・・・
俺も年取りました

ライトノベルの中で可愛い娘って言ったらボクは
「葉桜が来た夏」の葉桜って娘なんですよね
芯がすっごいしっかり通ってるんですよ。返せば凄い頑固で譲らない。
主人公も頑固で譲らなくて、なんていうか主人公もヒロインもしっかりしたのが好みみたいです。


ボクもこういうネタでも掴まえてブログの記事にすればいいんでしょうけどねぇ・・・
今、塗装していて大分辛いです。腰と目が
「レッドフレームの手の塗り分け細かすぎワロタw」状態なんで

私生活もガンプラも頑張ってくださいね!

  • 投稿者: 苦節18年
  • 2010/02/26(金) 01:31:48
  • [編集]

シャナは悠二が蛇になったあたりから読んでませんなー
アニメの終わりがちょっと気になって読んですぐやめた感じであります。

クシャ塗装がんばってー
(´ぅω・`)ネムタス

  • 投稿者: 灼
  • 2010/02/26(金) 04:58:25
  • [編集]

Re: タイトルなし

苦節18年様

確かに、1巻発売から読み始めていれば、そんなにつらく無いんですよねw
ワタクシも7巻あたりで気づきました。
もっともワタクシの場合、通勤中の単なる暇つぶしなので、
それほど根性は必要としませんでしたw

「葉桜が来た夏」は読んだことありませんね。
シャナも読み終わったし、一度さがしてみようかな…。


灼様

>シャナは悠二が蛇になったあたりから読んでませんなー
それほとんど最新刊じゃないですかw
もったいないw
頑張りましょうよ!面白いから

  • 投稿者: MinimumENDu
  • 2010/02/26(金) 23:37:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

