
  • --/--/--(--) --:--:--


今日の出来事(9)

  • 2009/11/11(水) 00:18:02

こんばんは、ENDuです。

今日も、セブンイレブンカラーガンダムを見つけられませんでした。
わざわざ遠回りしたのに……orz

どうやら、都内で見つけるのは無理みたいですね。
でもヤフオクで落す程、ほしいわけでもないし…。


2000Hit突破しました!いつのまにか

訪問してくださる皆様に、心から感謝しています。

今日の出来事(10)

  • 2009/11/14(土) 02:33:00

後悔

こうかい ―くわい 1 【後悔】
(名)スル
あとになって悔やむこと。

            --goo辞書より

人は生きていれば、様々な選択を迫られます。

「こないな時代やと
人生は絶え間なく連続した問題集や」と、
ウルフウッドさん家のニコラスくんも言ってました。(トライガンネタ)

自分も3x年も生きていますから、様々な選択をしてきました。
それは、単純な選択問題とは限りません。
与えられた情況で、そのとき自分は、こう行動すべきだった…、
と考えることもあります。
正に後悔……。


今日はそんな後悔の話。





先日、ガンプラ系ブログを渡り歩いていて、
こんな記事を見つけました。

>今日もセブンイレブン限定ガンプラを見つけられませんでした。
>悔しいから、普通のガンダム買って、ローソンカラーに塗ろうかな。
細部は違いますが、内容はこんなカンジ。

最初に、この記事を読んだときは何も感じませんでしたが…。

なぜ!
なぜ自分は、
この記事にコメント(ツッコミ)を
残さなかったのか!


今思い出しても、悔やまれてなりません。
あまりにも悔しいので、今この場を借りてコメントしたいと思います。














いや、それ普通のガンダムでしょw
全身2

まぁ、自分の人生なんてこんなもんですよ

今日の出来事(11)

  • 2009/11/17(火) 00:37:47

こんばんは、ENDuです。

先週末もガンプラに触れなかった……。
しかも仕事でorz


11月中は、ずっとこんなカンジです。
というか、仕事の納期が今週いっぱい……。
ヤバイ、終わるのか?

今週末3連休、全部仕事なんて、
目も当てられない惨状にならないようにしなくては……( ̄Д ̄;)

今日の出来事(12)

  • 2009/11/21(土) 00:35:31

こんばんは、ENDuです。

>今週末3連休、全部仕事なんて、
>目も当てられない惨状にならないようにしなくては……( ̄Д ̄;)
この前の記事でこんなことを書きましたが、
結果から申し上げれば、

明日は休みです!!!
きゃっほう!!
正確に言うと今日ですけどね!
おおっと、目覚ましのセットをするところだったぜ!
危ない危ない。(←ウザい感じですが、許してあげてください)




別の言い方をしましょうか?





明後日も仕事でsいいんです、
別な言い方なんてしなくって!





無理やり休みをねじ込みました。
条件として、
「他人が作成した資料を持ち帰り、家で目を通して赤入れ(修正)して担当に返す」
が出されましたけどね。

騙されているような気もしますが、
明日は久々にのんびりするぞ~!

今日の出来事(13)

  • 2009/11/25(水) 00:36:17

今日は秋葉原でお買い物♪

決して楽しいお買い物ではなく、必要に迫られて。



先週の嵐のような忙しさが、今日もまだまだ引く気配はありません。
にも関わらず、少し早めに仕事を切り上げ……、
といっても21:30くらいでしたが、
秋葉原に行きました。



目的は目覚まし時計。



なんと買ったばかりの、大音量目覚ましが壊れてしまいました。
昨日の夜中に、ふと見ると18:52で停止(6:52かもしれませんが)。

「おいおい、2ヶ月前に買ったばかりだぞ」と思い、
取りあえず電池を抜いてみると、
指が銀色に染まりました。

どうやら電池の中の溶液が漏れているご様子。

指は速攻洗いました。

電池を交換しましたが、その後もうんともすんとも言わず、
ご臨終なさりました。



今日は何とか起きられましたが、明日もそうとは限らない。
そこで仕事場から一番近い、かつ遅くまで営業している、
秋葉原の閉店間際のヨドバシカメラへ行き、目覚まし時計を購入しました。

この忙しい時に……∑( ̄皿 ̄;;









ところで、秋葉原で楽器を持っている人を見ると、
昔は「楽器屋も多いからな」と思っていましたが、
最近は
「けいおん!はもう終わったのにな」
と思うようになりました。

そんな自分はヌルオタです。

今日の出来事(14)

  • 2009/11/27(金) 23:18:49

こんばんは、ENDuです。

今日は早めに帰宅することが出来ました。
なにしろ、日付が変わっていません。

11月中旬あたりから、怒涛の忙しさを向かえ、
同僚たちから「今日くらい早めに帰ったほうがいいですよ」と言われました。



久々にガンプラを作れるかとも思いましたが、
残念ながらワタクシ、そろそろ、おねむの時間です。

「おいおい、今時、小学生だってもう少し夜更かししてるよ」
と思われそうですが、ちょっと事情がありまして……。






なにしろ、家を出たのが、
昨日の朝7:00だったもので。


さすがに、そろそろ限界です。
3x歳にしては、むしろよく耐えられたものだと、
我ながら関心しています。


明日も仕事なので、先に休ませていただきます。
おやすみなさい。

今日の出来事(15)

  • 2009/12/05(土) 23:48:57

こんばんは、オジサンENDuです。

別に根に持っていませんよ?
持っていませんってばw


厄介な仕事も延長戦に突入し、全く休みがありません。
11月に入ってから2日か3日しか休んでいませんが、
労働基準法とか大丈夫なんでしょうか?







先日、オジサンと呼ばれたことにショックを受けたワタクシは、
会社でその話をしてみることに。


ワタクシとしては、「別にオジサンじゃないですよw」と、
慰められることを期待して話したのですが、

「だってオジサンじゃないですかw」

と、20代後半や、あと2年で30代の同僚に言われました。
蝶野ばりのがでぇえむ!!∑( ̄皿 ̄



あまりにも悔しいので、
オジサンらしからぬエピソードを披露することにする。

「お前らな、俺のことオッサンっていうけど、
俺だってまだ若いんだよ?
この間だって、ひさしぶりに
ゼロの使い魔(三美姫の輪舞)見て、
ルイズに萌えてたんだから」


と、言ってやったところ、みんな黙ってしまいました。




ザマーミロ!
(↑引いてるんだよ、それ)

今日の出来事(16)

  • 2009/12/08(火) 23:56:21

こんばんは、ENDuです。

最近、自分の発言がリアル、ネットともに
痛いことに気づきました。
(↑やっと?)




このままではマズイ…。
将来はショーン・コネリーになる予定のワタクシとしては、
今からキャラ作りに励まなくては……щ(゚ロ゚щ)


と、言うようなことを、同僚に話したところ、
「ENDuさんの将来は、
高木ブーか、良くて鶴瓶ですよ」

って言われました。

そんなワタクシの嫌いな言葉は『現実』です。
















追記:
「そのショーン・コネリー発言も痛い」
とも言われました。

今日の出来事(17)

  • 2009/12/23(水) 23:13:42

こんばんは、ENDuです。

明日はクリスマスイブですよ!

家族で過ごす方もいれば、
恋人と過ごす方もいるでしょう。
数週間前から街はクリスマス一色で、
どんなお店に入っても、クリスマスソングが流れていますね。



うるさいよ( ̄皿 ̄;;
世の中の人間すべてが、クリスマスに用あると思うなよ!



なんだかね、ここまでクリスマス色に染まってると、
「一人者は家から出るな」
って言われてる気分です。

とはいえ、自炊をまったくしないワタクシは、
外に出ないわけにはまいりません。

今日も弁当を買いに、近所のスーパーへ。

また、クリスマスソングを聞かなければならないかと思うと、
若干憂鬱になりながら入店すると、
流れていたBGMは、ロッキーのテーマ


一体この店に何があったんでしょう?
ワタクシの、このスーパーの好感度は急上昇でした。

今日の出来事(18)

  • 2009/12/24(木) 23:19:48

こんばんは、ENDuです。

今日はただの木曜日です。
それ以上でも、それ以下でもありません。


相互リンクの御報告。

「ザリガニへの鎮魂歌」様、
「ヒロガシの轍」様と
相互リンクいただきました!!



「ザリガニへの鎮魂歌」のエクルヴィス課長様は、
ワタクシと同じ30代。
現在MGのVガン製作中です。

元々、ザリガニの飼育日記としてブログを開設されたそうですが、
気が付いたらガンプラ系ブログになっていたそうです。



「ヒロガシの轍 ガンプラ制作日記」のヒロガシ様、
リンクさせていただく前から、
何度となく訪問させていただいていました。

完成品を見るたびに、「スゲー…」と呟いていましたが、
なんと17歳だそうです。

10代か……(遠い目をしながら)


今後とも、よろしくお願いします!


