
  • --/--/--(--) --:--:--


一周年記念製作 Zplus(MG)(6)

  • 2011/04/10(日) 23:15:20

こんばんは、ENDuです。

さて、いい加減コチラを進めないと、
また大変なコトになります。


Zplus君。
取りあえず、GFFと比較しつつ、
MGで入らない部分を外していきます。


腕パーツ
P4100018.jpgP4100019.jpg
肩と上腕のカバーは必要なさそうです。
あの苦労はなんだったんだろう?
(↑一周年記念製作 Zplus(MG)(2)参照)


続いて足。
P4100021.jpgP4100022.jpg
バーニアパーツを取り付けるので、
膝から下を外しました。




結果、



P4100024.jpg
なんか貧相に。



細かく見ていけば、
これ以外にも色々違う点がありますが、
頑張っていきたいと思いまが、
今日はここまでです。

















べっ、別に『つよきす 三学期』
ばっかりやってた訳じゃないんだからねっ!!

つよきす3学期つよきす3学期
(2011/03/31)
Windows

商品詳細を見る

いや、面白いんですよ。本当に。

十歩目 ザクⅡ E.F.S.F.(HGUC)(2)

  • 2011/04/03(日) 23:53:58

こんばんは、ENDuです。

リハビリザク作成です。

そんな言い方すると、軽んじているように聞こえますが、
何でしょうね、一言で言えば、
スゲ~楽しい

他のキットとは、作ってるときのモチベーションが違います。

やばい、もっと早く作るべきだった…。

リハビリキットと言わず、もっと手をかけたい…。
しかし、このあと更なる大物が控えているので、
時間をかけられません。

両腕を作成。
P3270034.jpgP3270035.jpg

このザク、稼動域が半端じゃありません。









人間だったらのた打ち回ってます。
P3270036.jpg


続いてブーツの作成。
P3270040.jpg
丸こくてカワイイ……。



まさかザクの足に萌える日が来るとは……





P3270041.jpg
両足も作成。

うん、ヤクトドーガと同じく、面白い失敗も無く順調です。
チッ……ツマラン(=゚з゚=)
(↑良いことじゃないの?)



ハンドパーツ、武器も作成してキメっ!!
P3270043.jpg
P3270044.jpg


デカール、そのほかで完成です。
今日はここまで!!

今日の出来事(52)

  • 2011/03/29(火) 23:09:27

こんばんは、ENDuです。


今日は少し真面目なお話。


すでに多くのブログ様で紹介されていますが、
当ブログでもご紹介。

ボールジョイントプロジェクト


東北地方太平洋沖地震、
応援プロジェクト!!


プロモデラーさん達の美品をオークションで販売し、
それを赤十字社に寄付しようというチャリティイベントです。




ワタクシも参加したいと思います。

続きを読む

十歩目 ザクⅡ E.F.S.F.(HGUC)

  • 2011/03/27(日) 23:15:10

こんばんは、ENDuです。

恥ずかしながら帰って参りました。
復帰第一回です。

長らくプラモ作成から離れていたので、
さらっと組みあがる物が欲しい……。

という訳で、ヨドバシカメラを物色したところ、
コレを見つけました。

HGUC ザクⅡ!!
P3270020_01.jpg

アニメ『機動戦士ガンダム』における主役機!!
物語の初回に登場し、最終回まで活躍し続けた名機!!

その後、様々な亜種が発生しましたが、
そのデザインは、初登場時にすでに完成していたと言っても過言ではありません!!


ハァハァ(; ̄Д ̄)
少し興奮しすぎましたね。スイマセン。

やはりブランクがあると、
テンションの上げ方が分かりません。


そんなキットの中身です。
P3270018.jpgP3270019.jpg

うーん……、なんだろう、この物足りなさは…。

まぁ、復帰直後には丁度良いか?


上半身と腰パーツ。
P3270022.jpg
P3270024.jpgP3270027.jpg
腰パーツは、相変わらず結構な稼動域です

そして合体!!
P3270029.jpgP3270031.jpg


そして頭部の作s……。
P3270032.jpg
3種類あるーー!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

ここは悩みどころだ……、
左のは確か、かずを様がザクⅡ作成時に使ってたな…。
じゃぁ、真ん中のツルっとしたヤツを…、でもなんか寂しい…。

やはり隊長機か……。
P3270033.jpg

隊長機……。
良い響きです。特別製のワンオフでは無いものの、
ほんの僅かな特別感のある感じが、
ワタクシの心の琴線をかき鳴らします。



リハビリなので、サラっと完成させたいと思います。










……今ふと思ったのですが、
連邦軍のザクも隊長機に角つけるんですかね?
(↑本当に今さらだな)

今日の出来事(51)

  • 2011/03/21(月) 22:27:21

こんばんは。
お久しぶりです。

更新が随分と止まってしまいました。
訪れてくださった皆様、
リンク先の皆様、
申し訳ありませんm(_ _)m


実は、更新再開は先週を予定していました。

しかし、そこへあの地震……。
被災地の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
ワタクシにとっても、少なからず他人事ではありません。


仙台の親類と連絡が取れない。


次々と明らかになる状況で、さらに不安が増大します。


その親類とは今日連絡が取れました。
幸い、全員たいした怪我もなかったとのことで一安心。

来週から更新を再開したいと思います。







東京-神奈川間を7時間(20:30出発、翌3:00着)かけて歩いた
あの夜のことは忘れられません。

今日の出来事(50)

  • 2010/12/08(水) 22:05:18

ずちゃずっちゃずっちゃー(ジングル)

MC「皆さんこんばんは、『Music Hour』の時間です」
MC「今日も皆さんから、Soulfulな一曲が届いているよ」


MC「最初のリクエストは、神奈川県在住のリスナーネーム「ME」さんから」










。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。





MC「魂に響く素晴らしい一曲ですね!」
MC「続いては、この時期にはピッタリのクリスマスソングをお送りします!」










。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。





MC「魂の叫びの如く、素晴らしい一曲でした!」



MC「さぁ、そろそろお別れのお時間です」
MC「謎のMCがお送りしました、See You!!」



ずちゃずっちゃずっちゃー(ジングル)
音楽の一滴を貴方に…『Music Hour』
ずちゃずっちゃずっちゃー(ジングル)

続きを読む

九歩目 グフカスタム(HGUC)(3)

  • 2010/12/05(日) 22:21:39

こんばんは、ENDuです。


最近寒い日が続いていますが、
皆さん風邪など引いていないでしょうか?

もうすぐ今年も終わりなので、体調管理に気をつけていきましょう。



今日もグフカスタムさんです。

並列実行予定のZplus君が順調に止まってます。
ごめんよ、Zplus……。

PB280029.jpgPB280031.jpg
脚部作成、本体と合体

PC050005.jpgPC050006.jpg
シールド。盾の裏にサーベルが収納されます

PC050007.jpgPC050010.jpg
その他、兵装。ハンドガン(?)にシールドのバルカン
凄まじく重装備だ……



PC050012.jpg
本体と合体


こんなカンジになりました。
PC050035.jpg



おぉ……、カッコ良い………。



続いてもう一枚。
PC050044_01.jpg
ガトリングで狙い撃ち!!



ストレート組みが完成しました。




が、



さて、どうしよう。
まだZplus君も控えているし、
デカールを張ってやめるか、もう少しいじってみるか。















どうでもいいですが、
PC050037.jpg
こんなんが崖の上に居たら、
ワタクシならダッシュで逃げ出します。
怖いよ! 勝てる気がしねぇ………。

九歩目 グフカスタム(HGUC)(2)

  • 2010/11/28(日) 22:27:33

  Q.ハロウィンの次のイベントは?
  A.正月

真顔で答えられる精神力が欲しいENDuです。
何があったの?


特に何もありません。




今週もグフカスタムさんに手をつけました。

PB140019.jpg
頭部。悪者フェイスが素敵です


PB140021_20101128221659.jpgPB140023.jpg
前腕部。カバーと内部パーツ


PB140025_20101128221658.jpgPB140026_20101128221717.jpg
上腕と肩パーツを合体。


うーん、痛そうなトゲトゲが素敵です(ハァハァ)。










あと、ハロウィンの次のイベントが正月って、
真顔で答えられる成長は間違ってると思います。

九歩目 グフカスタム(HGUC)

  • 2010/11/14(日) 23:48:54

こんばんは、ENDuです。

Zplus君は、ちょっと実験中なのでお休みして、
グフカスタムさんを作成しました。


全ランナー。
PB140005.jpgPB140006.jpg
PB140007.jpgPB140008.jpg


ボディ。
PB140009.jpgPB140010.jpg
コクピットにクリアパーツが採用されています。


バックパック。
PB140012.jpgPB140013.jpg
バーニアにPCを差し込みます。
どこかで見たことあるなぁ、と思っていたら人生ゲームの駒でした



腰パーツ。
PB140016.jpg


そして、腰周りの動力パイプ。
ジオン軍MSの特徴とも言える部分ですが、
PB140014.jpgPB140015.jpg
折り曲げろと?

だ、大丈夫なの?
ペキって折れたりしないの(ドキドキ)




大丈夫でした。
PB140017.jpg

今日の出来事(49)

  • 2010/11/12(金) 23:53:56

今日は何の日?

「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」との太政官布告によって和服礼服は廃止され、
 役人は大礼服、通常礼服の着用が義務づけられる(1872)



今日は何の日?

自民、社会、民主党首が初のテレビ、ラジオ討論会(1960)



今日は何の日?

今上天皇即位の礼(1990)










今日は何の日?

ワタクシがガンダムUC第2巻購入した日
PB130003.jpg


待ちに待った第2巻。
今回は抜かりなく予約したので、無事購入できました!!

買いに行ったら平積みされてましたが。



スライドゲージ(ノギスって言うんですね(汗))も購入。
これでZplus君も先に進めますよ!!






……
………



写真の隅に何か写ってますね……。
PB130003.jpg








買っちゃった(>▽<)
PB130004.jpg


デルタプラスもシナンジュも購入を耐えられましたが、
これは我慢できなかった!!

だってだって!
いろんなブログ様の作例がカッコよろしいんだもん!!



多分作りこみは出来ないでしょうが、並列作成できれば良いなぁ……。


